当サイトを完全リニューアルいたしました

この度、経営戦略に加え財務サービスの内容が大幅に強化されましたので、当ホームページも完全にリニューアルいたしました。グローバル企業でも通用する品質の財務戦略サービスが出来上がったと思います。

Create Your Own World Class Financial Model Slide Image

新商品開発または新規ビジネスを想定し、財務予測モデルをお客様ご自身で作成できるよう学習支援を行うサービスとなります。

キャリアアップを目指すビジネスパーソン皆様におすすめいたします。

国内は景気の悪い話ばかりですので、最初から英語での国際ビジネスを想定いたしました。外貨を稼ぐ人が世の中に増えれば、長期的には日本経済にもプラスとなるはずですので最初からそのようにしています。

ブログ更新をしなかったわけ

また、余談となりますが最後にブログを更新してから随分年月が経ちます。今回その理由も書きたいと思います。

コロナ禍が原因で2020年に会社を辞め、それから本サイトを早急に作成し、「お問い合わせが来ればいいな」と思いつつ、ブログ記事やユーチューブ動画をその年の終わりごろまで更新していました。

元々コンサルティングサービスの質には自信があったので、仕事の依頼さえ来れば何とかなると思っていたからです。

しかし、何か月が経ってもお問い合わせは一つも来ませんでした。

会社員だった時には仕事の結果を出す事が全てだと考えておりましたが、自分で事業をするとなれば、そもそもお客様や仕事は自分で見つけてこなくてはなりません。自らの置かれた状況が全く見えておらず、恥ずかしく思います。

そこで、2020年後半から2021年にかけて、今まで我流だったビジネス戦略サービスを国際基準のレベルに近づけるよう、米国の”FIRMSconsulting”様と”Corporate Finance Institute”様にメンバーとして入会いたしました。経営戦略・財務の分野において、それぞれ世界的に名声のある会社です。

今までの製品およびサービスの質さえ良ければ良いという考え方から、ご検討中のお客様にも価値が「よく見える」内容となるよう、基本から学び直しました。

その過程で”FIRMSconsulting”様からは本出版のお話があり、”Corporate Finance Institute”様のサービスではほぼ全科目の初回試験で90点以上取る事ができました。

結果、我流で学んできた知識や経験に加え、上記2社のビジネスノウハウを組み合わせることで、市場や生産現場を考慮した、需給ベースの財務予測モデルを一から創り出す事ができました。さらに、経営戦略サービスの方も大幅に内容が強化できました。

以上の理由から、高水準な包括的サービスとして一定の形となるまでは、中途半端なブログ記事作成がどうしてもできませんでした。

今後は定期的にブログの方も更新していくようにいたします。

改めてよろしくお願い申し上げます。

味水 隆廣