書籍出版して米アマゾンのビジネスカテゴリーでベストセラーになりました

皆さま、こんにちは

この度、英語で本を出版いたしましたのでご報告申し上げます。

味水隆廣 - NINE LEADERS IN ACTION - Social Media Banner

本のタイトルは“NINE LEADERS IN ACTION”と言います。出版元は”FIRMSconsulting”様で、第一線で活躍するスキルを持った戦略コンサルタントを養成するための、米国のコンサルティング会社となります。マッキンゼーでパートナーだった方もここで教鞭を取っておられます。私はこのサービスのメンバーです。

Book, NINE LEADERS IN ACTION, written by 9 co-authors
Book written by 9 co-authors

9人いる著者の一人として、一つの章を私が担当いたしました。この本のメインテーマは“リーダーシップ”についてで、私は財務戦略の観点からリーダーシップについて自分の今までの知識や経験を総動員して書きました。他の共著者の方々は、出版元のCEOであるクリスさん(上記写真右上の女性です)はじめ、オリンピックのメダリスト、元マッキンゼーコンサルタント、モルガンスタンレーの元常務取締役など、そうそうたる顔ぶれとなっています。肩書だけ見ると何か私だけ場違いな感じですけれど、もちろん自分の専門分野には自信がありますので、彼らの名に恥じぬよう一生懸命書きました。

章の概要を簡単にご紹介しますと、最初にリーダーシップについて自分の理論を展開し、後半ではそれら理論をベースに架空のストーリーに基づいて(守秘義務があるため)、実際のコンサルティングと同様の流れでケーススタディを行いました。戦略コンサルタントがどのように考え、プロセス全体が機能するかをご覧いただけます。

今回執筆した内容は、私が20代の時に読みたかったものです。制限のあるページ数でリーダーとしての心構えやノウハウを出来るだけ詰込みました。

ちゃんと文法も編集者の方に校正いただいているので、英語の勉強にも良いと思います。アマゾンでご購入可能となります。

ちなみに、本書をご購入いただきかつ私の章についてのレビューをメールで送っていただけましたら、ボーナスとしてこの本で使用されている3つの財務諸表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)をお送りいたします。締め切りは2023年3月31日です。

私が著者になったのは全くの偶然の産物でした。せっかくなので、『英語での出版に至った裏話』を別ページでご紹介しています。

そして書籍発売前から一部の方に反響があったため、本書の内容を基に一般向けに財務予測モデルを作り直して製品化いたしました。それが『ECマルチ財務予測モデル』となります。どのような計算を行って本を書いたのかご興味がありましたら、製品の購入もご検討ください。

複数カテゴリーで売上ナンバー1になりました

私たちの本が、米Amazonサイトの複数カテゴリーで1番の売上になりました。

具体的には、『Management Skills』『Strategic Management』『Business Conflict Resolution & Mediation』のビジネスカテゴリーで新刊ベストセラーになっている事を確認いたしました。

Amazon Hot New Releases in Management Skills
#1 Best Seller in Management Skills
#1 Best Seller in Strategic Management with Arrow
#1 Best Seller in Strategic Management
#1 Best Seller in Business Conflict Resolution & Mediation
#1 Best Seller in Business Conflict Resolution & Mediation

高いご評価をいただいているようでうれしく思います。

Kindle本に関する重要なお知らせ

米国のAmazonでは表示に全く問題ないようですが、2022年4月2日現在、日本のAmazonでご購入できるKindle本では表示に問題が出るようです。カスタマーサポートにも現状を確認しまして、現在対応中のようです。

状況が改善されましたら、改めてご報告いたします。

ペーパーバック本の方は問題ありませんので、現時点ではそちらをお勧めいたします。

もしすでにKindle本をご購入されたお客様がいらっしゃり、例えば私の章のチャートおよびグラフが途切れていて読めない場合は以下に掲載しておきます。

注:実際に書籍に掲載されている画像ではなく、Excelで私が作成したオリジナルのダッシュボード画像となります。

ご購入先リンク

補足:
私たち共著者は本書販売による印税収入がございません。そのため、もしよろしければ上記アフィリエイト広告リンクよりご購入いただけますと助かります。