新商品開発の分析用に財務予測モデル『ECベーシック』を発売しました

皆さま、こんにちは

この度、中小企業の商品開発をサポートする財務予測モデル『ECベーシック』を発売しました。数値を入力するだけで、市場需要に基づき将来の業績をシミュレーションするExcelテンプレートです。

このモデルでは冷凍いちご食品の開発を例に挙げています。原料のいちごは外部の農家から仕入れ、洗浄・選別などのいちごの下処理、冷凍加工、パッキング、そしてネット販売は自社で行います。考え方は他の多くの商品開発でも応用できます。

当サービスの最も基本的な内容で、経営者・起業家・管理職を含む全てのビジネスパーソンを対象としています。

良いアイデアがあってもうまくいくかどうか分からず前に踏み出せない、もしくは逆に収益性が見込めないのに先走って事業投資してしまうなど、様々なケースを見てきました。

「新商品を開発したら、どれくらいの売上が見込めるのだろう?コストは?いつごろ利益が生じるのだろうか?」

お客様の疑問を自社またはご自身で解決していただけるよう、財務シミュレーションのための汎用学習ツールをご提供します。売上・利益・資本構造・キャッシュフローの算出、そして財務分析の方法を学べます。

加えて損益分岐点分析も組み込んでおりますので、利益を出すために最低限必要となる販売数量、目標売上などを決める際にも役立ちます。

分析やプレゼンテーションなど、お客様の用途に合わせてお使いいただけるよう、重要なチャートやグラフは一通りテンプレート内にご用意いたしました。またレポート用には、A4の紙に事業概要を簡単に印刷できるよう、簡潔で分かりやすいダッシュボードを作りました。

本モデルのご理解が進みますと、ご自身の商品・サービスで独自の財務予測モデルを作成することも可能です。

オプションでプレミアムラーニングサポート付きの製品もあります。モデルを包括的に勉強したい方におすすめです。製品を送付した次の日から1か月間電子メールで学習支援を提供し、文章でのご説明が難しい場合は図示してお答えします。集中レッスンのため、受け入れられる人数には限りがあります。

初めてご購入のお客様に最適な製品となります。

お支払いが銀行振込またはPayPalの場合は、こちらの『注文とお支払い方法』ページをご確認の上、直接『info@zen-consulting.net』の味水までお問い合わせください。クレジットカードでお支払いの場合は、こちらの『マイベストプロダイレクト』サイトよりご購入可能です。